こんにちは。プロフィールを開いていただきありがとうございます!

簡単に自己紹介をしたいと思います。

九州生まれ、九州育ちのアラフィフ主婦(≧∀≦) 九州の中でもひときわのんびりした田舎で、夫と歳のわりにはまだ6歳の子供(高齢出産からの高齢子育て真っ最中です)とねこのぽらさんの4人?暮らしです。

小さな頃からピアノを習いたかったのですが、家庭の事情で許されず、小学校5年の時にピアノの代わりに習い始めたのがフルートです。

中学校時代は吹奏楽部に入り、高校では部活には入らず先生について習っていました。

何気に先生が言った「音大でもいけそうだよね」の一言にその気になり、ピアノは未経験だったにもかかわらず付け焼き刃で習い、地方の某音楽科を受験。ピアノの試験では頭が真っ白になり、一度最初から弾き直すという大失敗をしたにもかかわらず、奇跡的に合格!(◎_◎;)

しかし、付け焼き刃ではどうこうなるわけもなく、副科ピアノやソルフェージュ等々で見事に落ちこぼれ、結局は音楽とは関係ない会社に事務員として就職しました^^;

でも実は事務という仕事がとても苦手だった私。とんでもないすっとこどっこい落ちこぼれ事務員と化し、6年で退社。

その後全く畑違いの介護職を始め、仕事は楽しかったのですが、仕事をするうちに人の体について勉強がしたくなり、医療系の専門学校へ。

国家資格取得後は病院や高齢者施設で16年間働いていた私ですが、子供ができてから両立が厳しくなり、体調を崩してしまい退職。

で、これを機に、以前からしてみたかったブログを始めた次第です。我ながら一貫性がない幅広い人生…^^;

ちなみに、音楽は細々と続けていましたが、フルートに行き詰った私はサックスに浮気をし、今ではサックスが本気となってしまいました( ̄▽ ̄;)

そんな一貫性がない幅広い雑記ブログみたいな人生を送っている私。もう、このブログは好きなことをただ雑多に書いていこうと決めました。で、このタイトルです(笑)

内容は、フルート×サックス×音楽×映画×本×ブログ×生活×時々ねこ みたいな、なんでもありブログになっています。

仕事をパートで再開してから、更新ペースはガクンと落ちましたが、気まま〜にぼちぼち書いています。良ければ時々のぞいてやって下さいマセ^ ^

田岡未帆

猫の写真

ぽらです。よろしく
スポンサーリンク
コメントを残す

プロフィールの関連記事
おすすめの記事